2013年3月14日

M&W works 新作原型

ワックス原型が終わったのでこれから銀にします。

いつもながら うまくはありませんがこれくらいで十分と思っています(笑)
精密さを求めればキャドを使っていくらでもやれるわけですし
ラッパの管が真円だからカッコイイってものでもないですしね。
そういう事で 自分の技術のなさを正当化させていただきます。

たまにはワックス原型について簡単にお話します。
写真の緑の物体がワックスなんですが ロウソクみたいなもの想像してください。
それをヤスリとかを使って形を削りだしていくわけです。
今回作ったくらいのものでも針先を使って削る部分もあります。
とても細かい作業です。
私はこれくらいのものでも肉眼では見えないのでルーペを覗きながら削ります。
まあ 根気よくやれば誰でもできる作業です(笑)

 
M&W WORKS 商品が見れるようになりました
POLKADOT サイト トップ画面からこのボタンを押してください
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿